新型コロナウィルス対策と子どもの権利〈子どもの権利条約31条の会〉

4月6日付で、子どもの権利条約31条の会から、日本の現状についての認識と見解が出ています。

ぜひプリントアウトして、参考にしてください。


少年団やセンターもコロナウィルスに感染することのリスクを考え、様々な行事や活動を休止しています。

学校に行けず、学習も遊びもできなくなってしまいました。仕事を失ってしまっい生活に大きな影響が出ている人もいると思います。

会うことはなかなかかなわないけれど、そんな中で、今何ができるか、どうつながっていくか、アイデアをだしあうことが大事ではないかと思います。

メールやSNS、電話、お手紙いろんな方法で、大人も子どもも今の状態や、思いを交流しましょう。

感染状況や予防のための情報をお伝えしたり、世界中の子どもたちの様子もお伝えできればと思います。

少年団のブログをどうぞご活用ください。

子ども会・少年団を育てる左京センター(京都市)

現在の活動 *新型コロナウィルスの感染拡大で、子どもたちの日常活動や行事が困難になっています。 *新型コロナウィルスから子どもの命と健康を守る情報、子どもの主食「遊び」や文化の情報を収集し、発信しています。 *全国の少年団や、世界の子どもたちとともに子どもの未来をつくる活動を共有したいとおもいます。。 *やりたいことをできることから。子どもの声を発信します。

0コメント

  • 1000 / 1000